あみのブルネイ留学日記。

初留学は東南アジアのゆるーい国。果たして生きていけるのか。暇なときに更新しまする。

ブルネイ流コンサート

f:id:Ayumi16:20160904224914j:image

 

先週車から見た景色がすごく綺麗だった。

この後知り合いのお宅でご馳走になりました。久々にあんなお腹いっぱい食べた…

 

Selamat pagi! (Good morning in Malay)

こんにちは、あみです。

昨日、木曜にやるかもしれないプレゼンの準備を一日中してました。

当日ランダムに当たるからやらない可能性の方が高いという。スライド6枚とか作ったからむしろ当たりたい笑

 

先日、寮の前にある広場でちょっとしたコンサートがありました。

ダンスもやるらしかったからわくわくしつつ!

 

19時開始のはずなのに一向に始まらず

結局19:30開始。ブルネイの方々は割と時間にルーズ。笑

 

やっと始まった!んっこのイントロ聴いたことあるな…と思ったら

なんとトップバッターの女の人、スカイフォールを歌う。上手い。

いやスカイフォール好きだけど、映画も見たけど、最初これなの?盛り上がらなくない?

と思うも、意外と盛り上がる皆さん。

 

f:id:Ayumi16:20160904225544j:image

 

冒頭3組アコースティックなバラード続き(写真)、その後は3、4組ラッパーが登場し

これいつまでブンシャカやるんだ…と飽きかけたところに

 

ダンスきた!!!トリ!!!

私のテンションアップ(最後の5分でようやく)

 

という感じでした。

コンサートというか、ちょっとした催し?

スカイフォールでクラブ並みに盛り上がれるBruneianたちって不思議…

 

 

最近、何か運動したいなとFitness Clubなるものに入会してみた。

毎週木曜に活動するらしく、先週がキックオフでした。8月一杯は勧誘期間だったらしい。

 

会長?らしき人と副会長、マネージャー、その他数人が挨拶して、インストラクター出てきて早速トレーニング開始。

ちなみに名前は誰も聞き取れなかった…こっちの人の名前ってすごく長いからいつも聞き取れない笑

 

 始まってみると、意外とハードなエアロビ的な動き➕筋トレを1時間みっちりやって、汗だくだくでした。これ毎週やったら痩せる笑

金曜はhikingの予定だったんだけど、天気が悪くてなくなりました。今週はあるといいなあ…

 

fitnessではないけど、同じ大学から来てる日本人の友達がダンスしたい!というので

まさかのブルネイでworkshop開催する可能性が浮上。笑

ビラも作ったりして本格的にやりたいらしい…どうなるのやら。

 

ということで、色々アクティビティがあった週でした。

今週はプレゼン2つ(1つかも)! 正念場。

2週間後にはmid-semester breakという10日間の休暇があるので、それを糧に頑張ります。

 

f:id:Ayumi16:20160905110702j:image

 

最近頂いたおいしいごはん。

次回は何書こう。食の事情かな笑

 

Terima kasih(Thank you in Malay)